プライバシーの侵害

かなりの人力ウォッチャーでもある有名質問者の一連の行動の意味がわかる人がいるだろうか。以降IDや特定できることは書きませんがわかる人はわかるかもしれない。
 
最近、有名質問者のある質問がプライバシーの侵害で非公開となりました。それは過去の事例と現在の事例を結びつけることで、マスコミで公開されていない特定の名称が書き込まれたことにありました。ただしマスコミに公開されていないと言ってもネットでは第三者により勝手に公開され簡単にわかることです。
 
危惧したとおり安易に特定の名称を書き込む回答があり、はてなの運営はプライバシーの侵害に当たるとしてその有名質問者にそのことを説明し非公開としたと思われます。実際その特定の名称にはネットで知った情報から悪質な嫌がらせ行為が行われていましたから当然でしょう。
 
ところがその有名質問者は反省することなく過去の事例と現在の事例を結び付けなければ特定の名称を公開してもいいと考え再質問を行います。わざわざ特定の名称を質問文に書く行為はただの非公開にされたことでの運営への当てつけでしかなく、そういう低いレベルの質問者であったことにはとてもがっかりしました。
 
プライバシーの侵害をどのように考えているのか、関わっているのが古参ユーザーであるだけにくだらないことはやめてもらいたいとつくづく思う。