とある質問で回答する為の下書きですが割りとまともな文章なので公開しておきます。
 
 
質問者さんに言いたいのは、特定の人が特定の人を単に攻撃(叩く)していると表面的に見るだけじゃなくてその批判している内容を見てほしいと思います。
 
多くの場合、それが単にポイントゲッターだから批判しているのではなく、その個々の行いに対してあるときは利用規約に違反していることを指摘し、あるときはあきらかな誤回答に対してそのままにしておけば質問者が誤解することを心配して指摘します。
 
多くの回答者はルールを守り正しい回答をする人がほとんどだと思いますが、中にはポイントを貰うためなら正しい回答でなくても良いと考える人もいます。後者がまかり通るのは質問者はわからないことを質問するという性質上、個々の回答に対して最善な評価ができないというシステム的な問題があるからです。
 
そういう悪質な回答者というのは少数ですから、必然的に特定のユーザーばかりが指摘されることになります。更に善意から指摘する側も年々減ってきているので、特定の人が特定の人を叩いていると見えてしまうというのはそのせいです。また間違いを指摘するという行為は明確に間違いであるということがわからなくてはできません。その為に個々の得意分野が同じユーザーに対して指摘し合うということになります。
 
このように特定の人が特定の人にばかり指摘することは必然的に起こることですので、単に悪意があって叩いていると考えるのは間違いを指摘された側の逆恨みみたいなもので、「叩く」と言う意味が悪意から攻撃するという意味なのか、間違いを指摘するという意味なのかで質問の意味がぜんぜん違ってくるわけです。
 
前者の意味で質問したのであれば本当にそうなのかをもっとよく見て欲しいし、後者の意味で質問したのであれば質問者が正しい回答を得るということが優先されるべきことで回答にあきらかな不備があれば指摘し合うというのは当然のことだと思います。
 
それとベストアンサーのランキングというのは以前は今のように目立つところにはありませんでした。今ランキングに入ってるユーザーのほとんどはその頃からいたユーザーなのでそれほどランキングを意識してはいないように思います。