2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前回はユーザー定義関数を作ろうとして失敗したわけですが、 VBAを使わずにワークシートだけで結果を求める方法があることに気づきました。 その方法とは、ずばり循環参照です。 Excelで循環参照を使う為には、反復計算の上限を決めておかなくてはいけません…

http://q.hatena.ne.jp/1282264337 この質問のコメントで書いた再帰を使った方法を考えてみる。 Sub test() Debug.Print myEval(Range("A2"), Range("B2"), Range("C2"), Worksheets("Sheet2").Range("B1")) End Sub Function myEval(rA As Range, rB As Ran…

http://q.hatena.ne.jp/1281145035 実行したいキャラクターのシートをアクティブにして、抽出()を実行すると 各ジャンル☆最大のアイテム以外を非表示にするマクロです。 非表示にしたアイテムをもう一度表示するには、全表示()を実行してください。 ※処…

1列目(AAとか)は数字ということですが、001ということは書式が文字列に なっているということになりますかね。 とりあえず、その場合でも動くようにしておきました。 横方向のソートをどうするか迷いましたが、最終3列を作業列にして縦に並べて 処理の早…