2012-01-01から1年間の記事一覧

プライバシーの侵害

かなりの人力ウォッチャーでもある有名質問者の一連の行動の意味がわかる人がいるだろうか。以降IDや特定できることは書きませんがわかる人はわかるかもしれない。 最近、有名質問者のある質問がプライバシーの侵害で非公開となりました。それは過去の事例と…

お嬢様を探せ舞台裏

終了したということで、プレイ中に考えたことを整理するために文章に残していましたのでそれを公開しておきます。後から見ると勘違いも多多あるようですがご容赦ください。 ○1ターン締め切り前 このゲームはいかにしてお嬢様を見つける確率を高めるかという…

誰でも人力検索で回答していると何がより良い回答なのかという疑問に直面する。自分よりも詳しくない回答がベストアンサーになり、質問者に媚びた回答が高いポイントを貰うの目にするにつれその疑問を自問自答することが多くなる。その中で自分なりに人力検…

ベストアンサー

本日、人力検索はてなにおいて累計のベストアンサー数が1位となりました。正直うれしいです。けっこう大変だったので一度だけ自慢させてください。 2006年にいるか賞から始まったこのベストアンサーは、それ以前から活躍されていたユーザーもいて必ずし…

震災関係の質問が何個かあってたくさんの年少者の応援メッセージがついていました。1つだけ言うと1年前に何が起こってどういう対応がなされたかということを周りの意見に流されずに自分で考えて判断してほしいということ。 少し前に福島の原発危機のときの政…

リニューアル後のメリットを考えることについて、難しい方の話。 上がっているようなメリットが実際にどうなのかということはともかくとして、以前でもそのようなメリットを享受したければわずかばかりのポイントは掛かりますが即オープンすることはできたの…