2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

http://q.hatena.ne.jp/1301453031 既に解決しているようなので作らないかなと思っていましたが、 なんか無理とか言ってる人がいたのでさくさくっと作っておきます。 A列が同じ数で並んでいるとは限らないのでそれにも対応しておきました。 数万行とかなら数…

http://q.hatena.ne.jp/1301182037 私の場合はマクロで書いたほうが楽なのでマクロの回答としましたが、 質問の条件ならば次の手順でワークシートでやるのがいいかもしれません。 1 A列をD列にコピー。 2 「2」で全て検索。Ctrl+Aを押して「2」のセルのを…

偽善について

偽善について考えるときには必ず思い出すことがあります。 それは大学生の頃。当時の私は慈善活動やボランティアとは無縁で、むしろそういう人を軽蔑するような学生でした。それでもカトリックの寮に住んでいたので募金活動とかに熱心なおばさんとかが出入り…

http://q.hatena.ne.jp/1299162578 ソートの質問で意外と難題で他にいい方法もありそうだけど、 とりあえずある程度の物はできたので置いておきます。 ただし、半角カタカナとかがまだ不完全な感じがします。 Sub mySort() Application.ScreenUpdating = Fal…